こんにちは!necoです。バイブルサイズのシステム手帳でやっていたバレットジャーナルをA5のclipbookでやってみたくて購入して約1か月。Todoリスト・わくわくリスト・House keepingのチェック表や簡易お小遣い帳など、フォーマットの決まってきたものは、WordやExcelでテンプレート化できてきました^^不器用なnecoとしては手書きよりこちらの方がいいみたい。ということで現在使用しているフォーマットをご紹介します。よかったらダウンロードしてみてくださいね~。

スポンサーリンク

Todoリスト

1週間1ページ、1週間見開き2ページバーチカル風と試しましたがnecoがしっくり来たのはこのフォーマット。
ちょっと寂しいので今月は、@keiith(キース)さんの日付シートを使わせていただいております。

 

 

日付も入ってない超シンプルで枠のみのフォーマットです。(テンプレートには日付シートのイラストも入っていません)
日付は手書きやフォーマットに入力してから印刷しても♪
もし使ってみたいという方はこちらからダウンロードできます。(Wordで作成しています。両面印刷してお使いください)

→ こちらをクリックするとダウンロードできます。

 

わくわくリスト


こちらは、A4サイズを横にして作成しています。A5サイズのシステム手帳に挟む場合は、折りたたんでお使いください。
A4(横)108個書けるフォーマットと116個書けるフォーマットを作成しました。

→ こちらをクリックするとダウンロードできます。

今月は、108個verを使用してみましたが、
健康・欲しい物・行きたい場所・スキルアップなど項目名も入れたいかな~と思い、116個verを次回は使ってみようと思っています。

 

 

House keeping チェック表

Excelで作成しました。バイブルサイズでやっていた時は、毎月項目を手書きしてました。
字がキレイじゃないし、めんどくさかった。neco的には、こちらが楽ちん♪

 

上部は、掃除系・下部は寝具の洗濯のチェックで使っています。
(1列目の項目がいらない場合は、A列を非表示にして印刷してください)

→ こちらをクリックするとダウンロードできます。

 

今は、A5サイズで見開き2ページで1か月分でやってみてますが、もしかしたらA4サイズを横向きに使って1枚で作ってもいいかも~とは思っています。

 

スポンサーリンク

 

簡易お小遣い帳

 

こちらもExcelで作成しています。お仕事系の支出はB金額、プライベートの支出はP金額にしていますが、項目はお好みで変更してください。

ほんとは、Excelに直接入力すれば計算もしてくれるんだけど、Clipbookが使いたい気持ちが勝ってる…。

→ こちらをクリックするとダウンロードできます。

 

 

インデックスのテンプレート

使用する用紙は厚めのものがおススメです。
使い方とダウンロードはこちらの記事からどうぞ~。

 

こんな感じで、CITTA手帳を母艦、Clipbookをサブにして楽しく使っています~。

外出用のバイブルサイズのシステム手帳・CITTA手帳のウィークリー・Clipbookのわくわくリストが一度に見れるのが嬉しい~。

 

 

★A5サイズのクリップブックに使ってます♪

 

 

 

★こちらのムックでもバレットジャーナルの事が詳しく掲載されています♪