こんにちは!necoです。2018年5月第4週の手帳活動報告です。CITTA手帳のウィークリーに書いたこの週のテーマは「アウトプット」でした。CITTA手帳のウィークリーとClipbookのTodoページを眺めながら、先週を振り返ってみての「テーマ」はなんだろうか~。思いつくまま書きながら考えてみたいと思います。

スポンサーリンク

CITTA手帳のルーティンリストのチェックをドットペンにしてみた

 

CITTA手帳のウィークリーのメモスペースに使用しているその週に習慣にしたいリスト。
そのチェックに使用するペンの種類、印、色など時々チェンジしたくなります。
この日から、前日購入したドットペン3色の中の緑をチョイスして、チェックに使用しはじめました。

 

 

この週の「朝活定着」作戦の結果は?

ということで、今週は毎日1時間の朝活を目指してます^^

 

スポンサーリンク

 

 

この週のテーマ「アウトプット」できたものとは?

・このブログの記事5月21日投稿分・5月24日投稿分の2記事

・依頼された分4記事。
うち1記事は、ある意味自分の苦手分野(;^ω^)で長文。
調べながらだし、カメのような進みだった。
我ながら頑張った!と思おう。目からウロコのこともあったしいい経験になってる。たぶん。

 

・セミナーのシェア会。
1月と3月で2度参加したセミナー。行ったのはいいけど、ほとんど復習してなかったから
3月のシェア会はパスしていたのです。

今回は、せっかく勉強したのにこれじゃマズイと思い立ち、ちょっと練習してからの参加だったのです。

 

それがよかったのか、かなり苦手意識が消えて、ちょっと楽しくなってきた。
今週、朝活にテキスト読んで復習できるまでに♪

 

参加することに意義がありました~。
来月のシェア会が楽しみに思えるようになったのです。

 

振り返りから別な視点で先週のテーマが見えた

と、ここまで書いてみて振り返りの「テーマ」が見えてきました。
「苦手意識を消す」週だったんですね~。

 

アウトプットを意識することによって、苦手意識が消えたことが2つもあった。

 

【2018年5月第4週CITTA手帳ウィークリー】

 

 

【2018年5月第4週Clipbook Todoページ】

外出が多かったので、Todo少なめ💦 今度からメモも真ん中のスペースに書こう。

 

 

今週のテーマは「衣替え」です。
数週間続いた外出多めの日々から一転、今週は家で過ごすことが多そう。

 

 

さて、今週から見えることはなんだろうか~。来週の振り返りが楽しみです^^

 

 

★necoがメインで使用しているCITTA手帳

★サブは、ClipbookのA5サイズ