こんにちは!necoです。今シーズン一番楽しみにしているドラマは「監獄のお姫さま」♪早くも第3話なんですね~。第3話は、姫とおばさんたちの出会いからはじまりました。そして、姫が妊娠しているという新事実も!さてさて「監獄のお姫さま」第3話の感想と結末予想をお送りします。

スポンサーリンク

ドラマ「監獄のお姫さま」第3話あらすじ

爆笑ヨーグルト姫事件” の裁判のやり直しを求め、警視庁前で犯行声明を読み上げる 板橋吾郎 (伊勢谷友介) の長男・勇介 (前田虎徹)。池畑刑事 (米村亮太朗) は、無事保護された勇介から情報を聞き出そうとする。

2012年・初春。自立と再生の女子刑務所。
主任の北見 (河井青葉) に引率された 江戸川しのぶ (夏帆) が、新人寮から カヨ (小泉今日子)・明美 (森下愛子)・洋子 (坂井真紀)・悠里 (猫背椿)・リン (江井エステファニー) のいる南2号棟雑居房に連れて来られる。以前テレビで見た爆笑ヨーグルト姫が目の前に現れ、洋子たちはしのぶに興味深々の様子。

ある日、洋裁工場で教育係に指名されたカヨが、しのぶにバックの作り方を教えていると、突然しのぶが体調不良で倒れる。カヨがしのぶをいじめたのではないかと調査が行われ、護摩所長 (池田成志) はカヨの懲罰でいいのではと判断するが、若井ふたば (満島ひかり) の提言からしのぶを独房に戻して様子を見ることに。すると独房にいるしのぶの前に、千夏 (菅野美穂) が現れて…。

そんな中、担当検事の 長谷川 (塚本高史) がカヨに面会にやって来る。カヨが出した息子への手紙と、離婚届をカヨの夫に託されて持ってきたのだった。離婚届に愕然となるカヨ。
と、突然警報のベルが鳴り響いた。
独居房にいたはずのしのぶが姿を消したのだ。一体しのぶはどこに… !?

出典:http://www.tbs.co.jp/pripri-TBS/story/

 

予告動画や公式サイトのあらすじを確認すると、姫が脱獄??その訳は?
すごく気になります~。新たな事実も明らかになるようです。それは何かな~?

そして、担当検事と馬場カヨの出会いも気になるところ♪
そして、姉御特製の監獄スィーツ第2弾もあるのかな~。
馬場カヨの旦那の顔出しはあるのか。

などと気になるところが満載でした。

第3話見終わりました~。

姫は、脱獄したいわけではなく、一人になりたかったんですね~。

第3話では、板橋吾郎のクズさ加減が、4人のオバさんたちとの会話によって暴かれていく感じがとても面白かったです~。 姫は、自分が犯人だと言っていたが、雑居房のおばさんたちとの会話で、事件についての内容が食い違う。雑居房の同居人たちはそこから、冤罪ではないかと疑いはじめる。 そして、テレビで吾郎が自分とは別な女性と婚約したことから、吾郎に騙されていたことを悟った姫の表情が圧巻でした~。

 

そのあと吐き気を催す姫を見て、馬場カヨが妊娠していることを知った。

 

第3話では、担当検事に離婚届と馬場カヨが書いた息子への手紙を渡させた旦那さんが直接馬場カヨに面会に来たところで続く~でした。

 

第3話では、姫が妊娠していた!というのが新事実だったんですね。
監獄スィーツは、檻の中だから美味しく感じる。娑婆だったら不味い。というのもなんか深いな~と思いました。

 

「監獄のお姫さま」第1話から最新話まで見るなら U-NEXTがおススメです♪

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「監獄のお姫さま」第3話感想まとめ

爆笑ヨーグルト姫登場!

 

若井ふたばが黒幕?

なぜ、看守を辞めて若井ふたばがオバサンたちを集めたのか大きな理由がありそうですね。

 

勝田千夏は時間稼ぎのために!

 

 

おばさんたちがコミカル~

 

監獄の世界

 

 

姫は冤罪?!

 

 

姫が婚約した板橋をテレビで知った~からのシーンが凄い!

 

 

スポンサーリンク

 

第3話の名言?

 

GoogleがYooogle !

 

板橋吾郎→稲垣吾郎→SMAPが連想される~

 

 

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「監獄のお姫さま」第3話からの予想その1大きくなったはずの姫の子供は?

姫は妊娠していた!おばさんたちが誘拐した勇介?!

 

勇介説は裏切られそうな予感

necoは、勇介説に1票です^^

 

ドラマ「監獄のお姫さま」第3話からの予想その2馬場カヨの旦那は誰?

 

 

ここは、第4話の見どころになりそう~。

 

ドラマ「監獄のお姫さま」第3話からの予想その3横田ユキを殺した新犯人は板橋の妻説

第3話を見た限りでは、吾郎も背中を背中を刺されてましたね~。ということは吾郎が犯人じゃないのか?そして、他に犯人がいるのでしょうか?

真犯人は誰?

 

まさか、板橋の妻(乙葉)も仲間?

 

板橋の妻(乙葉)が真犯人?

necoは、ここまで記事を書いてて思いつきました。吾郎の妻の晴海(乙葉)が真犯人ではと。
姫を犯人に仕立てれば、自分も玉の輿に乗れると仕組んだとか。今のところ苦しい理由です~。

 

どうかな~?自分の黒さも感じる予想です。。。

 

ドラマ「監獄のお姫さま」第4話の見どころは?

財テクがトリッキー

 

第4話で姉御&財テクの過去が

 

ということで、「監獄のお姫さま」第4話も楽しみにしたいと思います(^^♪