こんにちは!necoです。ドラマ「監獄のお姫さま」とうとう最終回。爆笑ヨーグルト姫殺人事件の真犯人は、板橋吾郎?姫?それとも?最終回は、ノブリンこと長谷川検事と部下の今池が大活躍!板橋吾郎の詰めの甘さから新事実が明らかになりました~。ドラマ「監獄のお姫さま」最終回のあらすじ&ネタバレ&感想をお届けします~。

スポンサーリンク

ドラマ「監獄のお姫さま」最終回あらすじ&ネタバレ

2017年12月25日

アジトでおばさん達はプリンスに誰に頼まれて殺人を犯したのかを何度も尋ねるが「しのぶに頼まれてやったの1点張り。

 

その頃、長谷川は沖縄につき姫がつけていたカメラのデータを探していた。新事実につながる情報が残っているとふんだのだった。

 

大量のSDカードの中身を確認しながら長谷川は、
「この事件が終わったら馬場カヨにプロポーズする。どのおばさんもみんな誰かの姫なんだよ。」

 

ようやく、姫の頭についていたカメラのデータを見つけた!
板橋吾郎が姫にプロポーズしている。姫はそんな彼のチクビが立っているのを見てみて爆笑していたのだった。

 

その頃アジトでは・・・。
膠着状態。
そこに、馬場カヨに長谷川から
「動画見れました?」と電話が入る。

 

吾郎はおばさんたちが姫に洗脳されている。姫は世間知らずを装って自分の無罪と言っておばさんたちをだましているのだとおばさんたちを説得し始める。

 

それを聞いていた晴海が「勇介をうばったじゃない!しのぶさんから!」と反論した。

板橋吾郎はおばさんたちに、被害届を出さないから自分を解放するよう話した。

 

おばさん達は話し合い、先生が板橋吾郎に
「まいりました。撤収!」と号令。

 

おばさん達は、板橋吾郎、晴海、プリンスを置いてアジトから逃げ去った。

その後吾郎は発見され、アジトの前で会見を開き、被害届を出したと話したのだった。

 

次々に逮捕されるおばさん達。そのニュースをスマホで見る公太郎。

 

財テクは、報道陣の前でスマホを掲げながら出頭した。

 

スポンサーリンク

 

2017年12月31日

拘置所には先生も。
刑務官が独房に弁当を投げ込んだ。その弁当を見ながら涙する先生。

隣の独房にいた馬場カヨが「ごはんの歌」を歌い出した。先生や他のメンバーも歌い出す。

 

刑務官は慌てた。

2018年1月15日

長谷川が馬場カヨに面会に来た。

沖縄土産を渡しても無表情の馬場カヨ。

 

板橋吾郎が被害届を取り下げたと言っても無表情。

 

そんなカヨに長谷川は
「板橋吾郎に逮捕状が出ました!」と言うと馬場カヨは大喜び!

 

「のぶりん、バカじゃなかった~!!」

 

2018年4月

板橋吾郎の初公判が始まった。
長谷川と今池が、大量のSDカードから板橋吾郎の頭についていたカメラの動画が証拠だった。

その動画には、プリンスに対して、姫も「しのぶ」板橋吾郎自身も「しのぶ」と説明。その後、ナイフをプリンスの前に投げ出し、プリンスに両手で拾わせた。プリンスの指紋をつけさせるためだった。

そして

「これでやってもやらなくても犯人はお前だ。」と言い
「ホテルのバーでしのぶに声をかけ念のため会話を録音しろ」とボイスレコーダーをプリンスに渡した。

 

長谷川が板橋吾郎に
「プリンスに殺害を依頼したのはあなたですね。」

 

板橋吾郎は
「はい」と静かに言った。

板橋吾郎はチビ社長だった!

吾郎の生い立ちが語られた。

吾郎の父は江戸川乳業の社員で配送の業務をしていた。吾郎が7歳の時、新製品のCMに社員の子供が出演する企画でオーデションがあり板橋吾郎が合格。

 

そのCMでは、ちび社長の吾郎が本物の社長に
「あなた、クビね。」と言い放つCM。それが話題になりレコードも出した。

 

スポンサーリンク

 

板橋吾郎の父は江戸川乳業にリストラされた。

その後、江戸川乳業は経営不振になり200人をリストラ。板橋吾郎の父もその一人だった。
この事で傷ついた吾郎は大きくなったらしゃちょうになっやると決意。江戸川乳業に入社した。

 

板橋吾郎は江戸川乳業に入社し副社長に!

板橋吾郎はその後がむしゃらに働き、副社長になったのだった。夜は高級クラブで接待。クラブのママだったユキと知り合い、人脈を広げた。

板橋吾郎は、社長から姫を紹介された。
「いずれ会社を継ぐ娘だ。」と。

 

板橋吾郎は社長になるために姫にプロポーズ。

板橋吾郎は社長になるために姫に結婚を前提に交際を申し込んだ。

2011年11月1日、事件当日。

二人が滞在するホテルの玄関で板橋吾郎と姫の前にユキが待ち伏せしていた。

姫は、一人でバーで待つように吾郎に言われた。

バーで一人飲んで酔っ払っている姫の前に、プリンスが現れた。
そこで「しのぶ、ユキ殺す」と姫と冗談を言い合ったものをボイスレコーダーに録音していた。それが、しのぶが殺人依頼した証拠となったのだった。

長谷川は続けた。

午後11時45分ごろ、プリンスは犯行現場の崖に向かった、その後プリンスはナイフで吾郎の背中を刺した。

続いて、ユキを刺してから崖から突き落とした。ナイフのグリップと鞘からはプリンスの指紋が検出され、プリンスは逮捕された。

 

吾郎が自爆!ナイフの鞘は自分が海に捨てた!

それを聞いた板橋吾郎が突然怒り出した。
「ふざけるな!鞘は海に捨てたんだよ!!」

 

「すみません。」と言いながらもう一度調書を確認する長谷川。
そこで、はたと気づく。

 

「鞘にはプリンスの指紋が付着している大事な証拠なのに、なぜ海に捨てたんですか?」
「まさか、あなたが刺したんですか?」

 

板橋吾郎が語る事件の真相

板橋吾郎が、事件の真相を語りだした。

吾郎は、崖にユキを呼び出した。

ユキは、「夢がかなってよかったね!チビ社長。」と言い放ち崖を立ち去ろうとしていた。

 

吾郎は
「しのぶと一緒になっても、ユキと一緒になっても僕は社長になれない。君が社長に僕との関係を密告したからだよ。」

 

吾郎は、「社長から私が生きている限り、会社を貴様に譲る気などもうとうない!お前はクビだ!」と告げられていた。

吾郎は手袋をはめ、ナイフの鞘を海に投げた。

 

「そして美らいの丘」の石碑にナイフを固定し、自分の背中を突き刺した。

 

その後、何度もジャンプをしてナイフを背中から落とした。
そのナイフを拾い上げ
「しのぶには罪をかぶってもらう。俺は社長になる。君はいきにえだー!
これが会社のため、世の中のため、君のためだんだ。」

 

そしてユキを刺し崖から突き落とした。

プリンスがそこに現れた。
吾郎はプリンスに
「しのぶに頼まれて俺がやった」と言えと命令したのだった。

 

スポンサーリンク

 

板橋吾郎は教唆ではなく実行犯!

「私がユキを殺したんだ。これで満足だろ!」

証人の姫に対して裁判官が述べたいことがありますか?と尋ねた。

 

姫は

「かわいそうな人だなって思います。誰も自分も愛せないなんて。悲しい人だ。」

 

「6年間無駄に過ごしたとは思っていません。人の善意とか優しさや弱さ、お節介とか。

 

知らないおばさんたちが、恨みを晴らしてくれるのは怪しいと思った。でも信じるしかなかった。人を信じたおかげで、私は今ここにいます。

 

経験値だいぶ上がりました。でも辛かった、むなしかった、寂しかった。なんで私だけ・・・。」

 

それを聞いていた板橋吾郎は
「しのぶ、すまなかった。」と謝るが

 

「こんなところで、こんな形で謝らないでよ!そんな簡単にあやんたって終わりにしてほしくない!」と叫んだ。

私たちが経験した苦しみ、あなたは知らないでしょ?あなたがこれから経験する苦しみ私たちは知っています。しっかり罪を償ってください。」と告げた。

 

先生が晴海に謝罪。

先生は、晴海に
「旦那さん、罪を認めました。うちらにとっては避けられない戦いでしたが、奥様にとってはよけいなお世話でしたね。すみなせん。」と頭を下げた。

 

「でもよかった。あの人毎晩うなされてたから。今夜からはぐっすり眠れるんでしょうね。」

 

この事件は、「微笑チビ社長事件」と言われ、板橋吾郎に無期懲役を求刑した。

 

その後のおばさん達は?

女優
エキストラ派遣会社に登録し、ドラマに出演。

姉御
組を「若えの」に任せ悠々自適の毎日。

馬場カヨ
財テクの専属メイクになっていた。

先生
所長の計らいで「自立と再生の女子刑務所」に支援員として再就職。


6年ぶりに出所。
晴海と勇介も迎えに来た。

 

勇介が姫に向かって
「おばさんだあれ?」

 

馬場カヨは
「お姫さまよ。」

 

「はじめまして、お姫さま。」

 

姫は勇介を抱きしめた。

晴海と勇介と晴海は3人で歩き出した。

3か月後、姫は江戸ミルク改め「江戸川乳業5代目社長」に就任した。

 

「監獄のお姫さま」第1話から最新話まで見るなら U-NEXTがおススメです♪

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「監獄のお姫さま」最終回の感想

まさか板橋吾郎が実行犯!
おばさん達も詰めが甘いが、板橋吾郎も詰めが甘い~!
法廷で自爆してしまいましたね。

ノブリン大活躍の最終回でしたね~^^

殺されたユキがなんで板橋吾郎の事を崖で「ちび社長」と言っていたかのなぞも解けました~。

ただ、気になるのは「勇介」。
ほんとに姫と吾郎の子供だったの?
姫と勇介は一緒に暮らすようになったんだろうか?

板橋吾郎の現在の妻・晴海はどうなったの??

すごく面白いドラマでした~。でもちょっと謎の残る最終回でした。

 

先生が主役のスピンオフドラマが見てみたい~。

 

ドラマ「監獄のお姫さま」最終回皆さんの感想

 

 

 

▼監獄のお姫さま関連記事▼

 

スポンサーリンク